So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

9周年おめでとうございます [自転車イベント関連など]

日頃お世話になっているバイクショップのBIKE RANCH(バイクランチ)が9周年を迎えました。

http://www.bikeranch.jp/

先日、お店がお客様に配っているクッキーを、主人がいただいてきました。

2017-03-18 bikeranch-9.jpg

9周年おめでとうございます
ますますの繁栄をお祈りしています





そしてここからは内緒の話。

このクッキーをを見たときの私の頭の中は…

渦巻き…
なぜ渦巻き?
どうせなら9周年の "9” にすればいいのに…

そして、ここで気づくのでした。

( ゚д゚)ハッ!
これ渦巻きじゃなくて9周年の ”9” だ!

と、まあそんな私でした。
(・・。)ゞ テヘ



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

そういえば…

そういえば、毎年年末はバイクランチの忘年会の記事を書いているのに、
昨年末は書いてなかってなと思い、ゲットしたものアップします。


  Tシャツ            タオルマフラー
20161204bounenkai.jpg
  サコッシュ        スマホサイズポーチ   ボトル


でした(*^^*)

参加者は必ず何かいただけるって素敵だと思いませんか?
いつもありがとうございますm(_ _)m



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

遅くなりましたが…シクロクロス東京 20170211~12 [自転車イベント関連など]

「シクロクロス東京の観戦に行ってきま~す」と報告しておいて、
その後を放置していたぜろこです(^^ゞ

では駆け足で~

お台場海浜公園で開催されたシクロクロス東京は
2月11日12日の2日間で観戦者2万7000人だったそうです
年々ファンが増えてますね~いいことですぅ(o゚◇゚)ノあぃ

ではいつものことですがレース以外の写真メインで。

談合坂サービスエリア付近は松本より白くてビックリw(゚o゚)w オオー!
20170211 08.53.55 - コピー.jpg

そういえばこの日は寒波で東名が事故(?)で通行止めだったっけ
そのせいなのか圏央道が大渋滞
途中それを横目に見ながら中央道を移動
20170211 08.55.55 - コピー.jpg

お台場穏やかで良い天気
20170211 12.38.17 - コピー.jpg

これは設置している場面ではなくて倒れそうなのを支えている場面(・。・;
20170211CIMG5244 - コピー.JPG

友人がマスターズクラスで3位入賞
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
20170211CIMG5249 - コピー.JPG

1日目レース終了後駐車場へ移動途中パチリ
これは何桜?
20170211 16.51.38 - コピー.jpg

夜は蒲田にあるこちらのお店へ
ドリンクメニューがすごく多彩で尚且つお料理も美味しかった
20170211 22.01.01 - コピー.jpg

2日目は…

はい。2日目も良いお天気でしたよ~
毎年2日目は弱虫ペダル作者の渡辺航先生がレースに参戦されています
応援したかったんですが会場への到着が遅くなってしまい
先生の走っている姿は拝見できませんでしたが
レースの解説をされている声を聞くことができて良かったです(o゚◇゚)ノあぃ

20170212 13.38.23 - コピー.jpg

シクロクロスの観戦時に食べたいものといえばエスキーナのカレー
と思っているのは私だけじゃないと思う
20170212 13.00.07 - コピー.jpg

バターチキンカレー温玉のせ
20170212 13.06.55 - コピー.jpg

渋滞にハマりたくなかったので表彰式前に駐車場に向けて移動
道中はSAとPAを各駅停車でゆっくりゆっくり
20170212 14.49.33 - コピー.jpg

夕食は諏訪の「小作」で海老天重
20170212 19.44.48 - コピー.jpg

最初に「駆け足で~」とは書いたけど駆け足速すぎたかしら
2日分が数枚の写真で終わってしまいました

まいっかぁ(・・。)ゞ テヘ


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

今度の土日は 『 シクロクロス東京 』 ですね [自転車イベント関連など]

2月11~12日は、シクロクロス東京(お台場海浜公園)ですね。

もちろん、今年も2日間観戦してきます(o゚◇゚)ノあぃ

シクロクロス東京
http://www.cyclocrosstokyo.com/

たしか一昨々年は大雪で、東京から松本の自宅まで16時間かかったなぁ
帰りは東京から諏訪まで高速道路は通行止めだし、
下道は車が乗り捨ててあったりパトカーがトラックに追突してたり、
途中コンビニ寄ったら食べ物がお菓子くらいしか残っていなかったり…
なんか、凄かった~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨年は2日目が暑かった。2月だというのに異常に暑かった。
確かニュースでも話題になってたような…
あまりにも暑くて昼食のあと車に戻って軽装に着替えました(A′0`;)=з

なんとも極端で異常気象なのがよくわかるわ~
今年は普通の2月が良いなぁ

そうそう、毎年レースに参戦されている弱虫ペダル作者の渡辺航先生も、
12日のエンデューロレースに参戦します。
チャリティーサコッシュサイン会なんかも予定してるそうですよ。
毎年長い列になってます。

「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱
http://ameblo.jp/pedaru-rurumo-seihuku/


東京に遊びに行こうかなと思っている方、土日暇を持て余してる方、
ぜひお台場海浜公園でシクロクロスを観戦してみませんか?
入場料や観戦料は必要ありません。
自転車レースって一瞬しか選手見れないじゃんって思っている方、
シクロクロスは決められたコースを周回する障害物レースです。
ルールなど知らなくても十分楽しめますよ☆^(o≧▽゚)oニパッ


昨年のお台場海浜公園より

20160213 tokyocross2.jpg

20160213 tokyocross3.jpg

20160213 tokyocross7.JPG

20160214 tokyocross10.JPG

20160214 tokyocross11.JPG


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

くわりんとう。。。信州大学 繊維学部 [グルメなど]

またまた先月の話題でごめんなさいm(_ _)m

ずーっと以前、信州大学繊維学部で桑の実を使ったジャムを作っていて、
それを買ってきたよっていうのを記事にしたことがありましたが、
数年前から桑の葉を使ったかりんとう「くわりんとう」を販売し始めたとか…

その、うわさに聞いていた「くわりんとう」買ってきました。
長野県内の限られたサービスエリアになりますが購入できます。
東部湯の丸(上り)(下り)と諏訪湖(下り)と聞いてますが、
他にもあるかもしれません。


2016-12-11 kuwarintou.jpg

封を開けると桑の香りがふわっとします。
気になる人もいらっしゃるのかもしれませんが、
桑を使っているんだから当たり前。
無臭だったら「本当に使ってるの?」って疑っちゃうかも。

私は、やめられないとまらないって感じで美味しくいただきました(*^^*)

そういえば、繊維学部の育てたとうもろこしも食べたことあります。
とうもろこしも美味しかったなぁ(*^^*)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:blog
前の5件 | -
メッセージを送る