So-net無料ブログ作成
検索選択

恋人の聖地 と Coupe du Japon 富士見パノラマ 20170528 [自転車イベント関連など]

5月28日、富士見パノラマへMTBクロスカントリーの観戦に行ってきました。
(Coupe du Japon 富士見パノラマ XCO/DHI)

いつものことですが、レースの写真はちょっぴりで。


FDA(フジドリームエアラインズ)がスポンサーなんだぁ。

20170528 fujimi1.jpg

男子 エリートクラス スタート
20170528 - fujimi12.JPG

20170528 - fujimi15.JPG

エリート男子 表彰式
優勝 弱虫ペダルサイクリングチーム 前田公平
20170528 - fujimi13.JPG
優勝者が手に飛行機持ってますが、賞品がペアの航空チケットでした。



さて~
大会はいろんなカテゴリーのレースがあり、一日かけて行われます。

なので…

応援の合間にゴンドラで山頂付近へ行ってきました。
緑が綺麗でしょう?
20170528 fujimi2.jpg

向かい側には八ヶ岳が見えます。
20170528 fujimi3.jpg


ゴンドラを降りて少しだけ散策路を下ると、恋人の聖地があります。
ここは展望台になっていて、周囲の山々がよく見えます。
お天気が良くて空気が澄んでいれば富士山も。
20170528 fujimi4.jpg

あの桂由美さんの名前が(@@
認定されているみたいですね
20170528 fujimi4-1.jpg

ご存じの方も多いことと思いますが、ここがなぜ恋人の聖地かというと、
ゲレンデを造る際に偶然に出来上がったというハート型。
東京方面から中央道を通って帰ってくる時、自然と視線はこちらへ。
「あ、富士見パノラマだ」って。
20170528 fujimi5.jpg

ここでひとつ。
うっすら気付いているとは思いますが…
ハート型を見ようとして恋人の聖地に来ても見れませんから~
見えるのは向かい側からですよ~

この鐘鳴らせます。
というか、私は鳴らしていませんが、鳴らしている人がいました。
恋人の聖地といえば「鐘」なのか?
20170528 - fujimi11.JPG

帰りのゴンドラから、一基しかないピンクのゴンドラをパチリ。
一基しかないってところが重要。
20170528 - fujimi14.JPG

たとえば…
このピンクのゴンドラに乗って恋人の聖地へ行って恋人の聖地の鐘を鳴らして、
帰りもこのピンクのゴンドラで下ってくると、きっと良いことがある…とか?

こういうの夢があっていいですね[黒ハート]


恋人の聖地 八ヶ岳展望台
http://www.fujimipanorama.com/summer/observatory/



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★




nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 12

hanamura

うわぁ~い!FDAが協賛しているんですね。
(とりあえず、静岡県出身者です。です!)
う~ん!レース・シーン増強お願いします。
お願い出来る自分(ズブン)ではありません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hanamura (2017-06-04 16:49) 

hayazou2002

ピンクのゴンドラいいですね。
ここはダウンヒルのコースとか
あるところでしたか。
よく友人がDHしに行ってたんで。
by hayazou2002 (2017-06-04 17:57) 

夏炉冬扇

航空チケット、どこまで行けるのだろう。
雨がずーと降らないので困ります。雨降れ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 18:47) 

oko

緑が鮮やかですね〜
よく見ると緑色にも色々あって綺麗です♪
by oko (2017-06-05 14:07) 

みーはー熊

とっても良いお天気だったんですね。
あらま、そっか!向かい側からしかハートマークは、見られないんですね(笑)
by みーはー熊 (2017-06-05 18:03) 

春日 淳樹

緑が綺麗~v
良い季節ですね♪
by 春日 淳樹 (2017-06-06 10:12) 

ぜろこ

hanamuraさんへ
今シーズンはFDAがスポンサーっぽいですね。
FDAは長野県にも身近な航空会社です。
松本空港と松本山雅FCもお世話になってますから^^
レース写真は、これは絶対載せたいというのがあれば、
誰が何と言おうと有無を言わさず載せま~す(笑)
by ぜろこ (2017-06-11 14:00) 

ぜろこ

hayazou2002さんへ
そうです、そうです。
ゴンドラの下はDHのコースになってます。
この日も練習で走っている人がいました^^

by ぜろこ (2017-06-11 14:06) 

ぜろこ

夏炉冬扇さんへ
FDAは国内線なので、国内どこでもペアで…だったかな?
雨が適度に降ってくれないと、いろいろ困りますね。
by ぜろこ (2017-06-11 14:09) 

ぜろこ

okoさんへ
そうなんですよね~
緑がとっても鮮やかで、撮らずにはいられませんでした。
シーズンが夏に近づいていくと、
更に濃い色の緑になっていくと思います^^
by ぜろこ (2017-06-11 14:21) 

ぜろこ

くまねーさんへ
ですよ~
聖地から見れたら最高なんでしょうけど…
あ、パノラマの向かい側にはあるのかな?
ハート型が見られる聖地って(・・?


by ぜろこ (2017-06-11 14:33) 

ぜろこ

春日 淳樹さんへ
今が一番爽やかで過ごしやすい季節ですよね。
ただ、これから暑くなっていくかと思うと(´Д`)ハァ…

by ぜろこ (2017-06-11 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る