So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

やっとわかりました「おねがい☆ティーチャー」 [テレビ]

「おねがい☆ティーチャー」がなんなのか、やっとわかりました(^^ゞ

SN3K1412.jpg

聖地巡礼のはしりだったんだそうですね。

聖地・・・なぜ?と思いましたが、先日木崎湖周辺を通った時に
「こんな踏み切りで写真撮って、いったいなんなの」っていう
男性グループの存在とか、動画を見て納得。

木崎湖周辺や松本市の数カ所が、かなり忠実に描かれているんですね。
あと、軽井沢もあるとか・・・
「おねがい☆ティーチャー」の熱狂的なファンでなくても、
実物を見てみたい一度行って見てみようって思うのわかります。

おねがい☆ティーチャー

おねがい☆ツインズ


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

イ・ドンゴン/イ・ヒョリ「愛するなら彼らのように」 [テレビ]

普段、韓国ドラマは見ない私。

先日、友人から
「ぜろこさんのとこフジテレビ721見れたよね。よかったら録画してもらえないかなぁ」
私にはよくわからないのですが、2週にわたって放映される貴重なドラマらしいです。
というわけで、録画の確認をしつつ初めて韓国ドラマを見ました。
それが『愛するなら彼らのように』全4話(約180分)です。

大まかなストーリーは

歌手になることを夢見てレッスンを積んできたが、
その夢が叶う直前に夢が遠のいてしまった女性(イ・ヒョリ)。
やくざが運営する賭博場の集金途中で立ち寄ったデパートが崩壊し、
生き埋めとなってしまった男性(イ・ドンゴン)。
このふたりの出会いから切ないラストまでを綴ったストーリーです。

4話完結ということもあったのか、同じような場面をだらだらと繰り返すことがなく、
ドラマを見ていると言うよりも、まるで映画を見ているような感じでした。

イ・ドンゴンの立ち姿が山崎まさよしに見えてきたのは・・・私だけ?
ファンの皆さん、ごめんなさ~い。

気になる方はこちらへどうぞ ↓
フジテレビ721『愛するなら彼らのように』
http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『白バイ野郎パンチ&ボビー』を見て気になったこと [テレビ]

スカパー!で『白バイ野郎パンチ&ボビー』を放映していました。
1980年代のアメリカのドラマです。
『白バイ野郎ジョン&パンチ』のほかに『パンチ&ボビー』というのもあるのね。

このドラマを見ていて気になったことがあります。

どうして警察官の制服がパッツンパッツンなの?
もうワンサイズ大きい方が動きやすいんじゃないの?
伸縮性のある素材で作られているのかな?

以上、どうでもいい「気になったこと」でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『僕の歩く道』 [テレビ]

今週のあたまに、ドラマ『僕の歩く道』最終回のロードレースシーンのロケがあったようです。

SMAPの草なぎ君が主演ということもあり、野次馬や追っかけ対策のため
エキストラの募集をおおっぴらにはせず、要請のあった人だけでロケが行われたようです。
また、ロードバイク・レースジャージ等の持参や集団走行が可能であることなどの
ロードレースシーンを撮影するための条件がいろいろあったようで、
誰でも参加出来るというものではなかったからだと思われます。

最近はかっこばかりの「なんちゃってロードバイカー」も多いですからね。
集団走行が出来ない人が入ってしまうと、周囲を巻き込んで転倒なんてこともあります。
ロケどころではなくなってしまいますから・・・

そういえば、夏頃だったでしょうか。
あるスポーツ飲料のCMで、よそ見をしていた自転車レースの参加者が
他の参加者を巻き込んで何十人もが大転倒なんていうのがありましたよね。
ああいう風になってしまうわけです。グチャグチャっと(^_^;)

話を、元に戻して・・・
知人も声をかけていただいたようで、草なぎ君と一緒に走ったそうです。
放送日は12月19日の22:00より
レースシーンは、テレビに釘付けになりそうです(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

いまどきのチアリーディングって [テレビ]

スカイパーフェクTV!で、番組を選んでいたら
『チアリーディング世界選手権2006』という番組を放送していました。
途中からでしたが、面白そうだったので見ていました。

『チアリーディング世界選手権2006』は、アメリカのフロリダ州で行われた大会で、
世界中から選手が集まって、演技を競う大会です。

映画に「チアーズ」ってありましたよね。
あの演技でもスゴイと思っていたのですが、この大会の模様を見てびっくりしました。
優勝したチームは、女性も男性も全員バック宙やバック転はあたりまえ。
ひねりまでくわえています。それに体が柔らかいこと・・・
フィギュアスケートでおなじみの、ビールマンスピンのポーズまで出来るのです。
まるで全員、体操選手のようです。
そして、素晴らしいリズム感と個性的な振り付け。
笑顔で跳ねているだけじゃ、とてもじゃないけどダメらしいです。

来シーズンは、この世界選手権に日本も参戦するようですが、
今回優勝したチームを越えるような演技の出来るチームって、日本にあるのでしょうか?
来シーズンこの番組のことを思い出したら、絶対見てみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サイクルレース「ジロ・デ・イタリア」 [テレビ]

いよいよ今夜からスカイパーフェクTV!Jsportsチャンネルで、
『ジロ・デ・イタリア』のLIVE放送が始まります。
「ツール・ド・フランスが世界最大のレースなら、ジロは世界最高」と
イタリア人が胸を張るレース『ジロ・デ・イタリア』

モータースポーツと違って、自らがエンジンであるサイクルレース。
選手達の駆け引きを観るのも面白いです。
これからのシーズンはサイクルレースから目が離せなくなります。

録画をするつもりですが、ついついライブを観てしまいそうです。
寝不足になりそうです。

詳しくは、上のスカイパーフェクTV!Jsportsチャンネルからどうぞ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

有薗啓剛(MTBトライアル)の「探偵ライダー#1」 [テレビ]

EXスポーツチャンネルで放映されている、
有薗啓剛の「探偵ライダー#1」観ました。

バイク(MTB)で悪者をやっつけるんだそうですが(どうやって?)、ストーリーはナシ。
ドラマ(?)が始まると、“たぶん悪い人達”が探偵事務所に乗り込んできて発砲。
有薗は事務所内においてあったバイクで、なぜか事務机のうえでスタンディング攻撃。
ただスタンディングしているだけなのに、弾はあたりません。
彼は見えない光線でも発しているのでしょうか。

有薗の出で立ちは、一応「探偵物語の松田優作」風ですが、どうみても芸人です。
番組前半は、“たぶん悪い人達”とのおいかけっこで、後半はバイクテクニックをレクチャー。

今回観たのは有薗啓剛の「探偵ライダー#1」だけですが、「#2」も放映されたと思います。
「#2」はストーリーがあったのでしょうか?

そちら方面(MTBトライアル)を目指しているかたは、レクチャー付きなので勉強になるのでは。

番組について知りたい方は、文中の番組タイトルをクリックしてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小田さんの曲が緑茶「一(はじめ)」新CMに [テレビ]

小田和正さんの曲が、またまたテレビCMで流れます。
このCMのために書き下ろしたそうです。
気になる方はコカ・コーラの緑茶「一(はじめ)」をクリックしてください。
明日8日から放映されるCMを、いち早く見ることができます。

CMはこちらコカ・コーラの緑茶「一(はじめ)」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

クルッ!クルッ!クレラップ!! [テレビ]

気になるCMシリーズ
(勝手にシリーズ化してみました)

気になるCM、それは・・・「クレラップ」

お姉ちゃんの忘れ物(たぶんお弁当)を、
お母さんと妹が、学校に届けるCMです。
しかし・・・
あれっ、この学校給食あるみたいだけど、
お弁当だと思っていた「あれ」は何?
あの包み、お弁当以外に何が考えられるの?
教科書?筆箱?
それとも・・・
お弁当も食べて、給食も食べるの?
気になる~
TVCMはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
メッセージを送る