So-net無料ブログ作成

ヤポンスキーこばやし画伯 原画展。。。平安堂伊那店 [日記]

8月27日
「ヤポンスキーこばやし画伯の原画展」最終日に行ってきました。

20170827 yapon2.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
松本市出身のお絵かき芸人さんです。

ローカル番組内で行われたオーディションで知り、
その癒やしキャラと絵の可愛さで好きになりました。
毎日ヤポンさんのTwitterやブログを楽しみにしています。

ヤポンスキーこばやし画伯のお絵描き日記
https://ameblo.jp/yaponski/

で、原画展を見に行こう見に行こうと思っていて、
8月27日の最終日になってしまいました。

展示スペースが隅っこで狭かったのが残念でしたが、
拝見できて良かったです。

20170827 yapon1.jpg

何かグッズは…と思って店内をうろうろしていたら、
ポストカードや缶バッジあったのでポストカードを購入。
たくさんあってどれも良くて凄く迷って大人買いには枚数が多くて…
迷いに迷って3枚だけ買ってきました。

20170827 yapon3.jpg

ネッ!可愛いでしょう(*´艸`*)

って私が自慢してどーする(゚ー゚;Aアセアセ



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

2等当たったよ [日記]

年賀状当たってました~
2等でしたよ~


ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

早速、郵便局へ行ってきました(*^-゚)vィェィ♪

2017-01-21 nitou1.jpg

賞品カタログと申込みハガキをいただいてきました

なるほど
このカタログから選ぶんですね

2017-01-21 nitou2.jpg

2等嬉しいよ~
食べ物だとあっという間に終わっちゃうから、キッチングッズがいいかなぁ
いろいろ考えるの楽しいです

ただ…
嬉しいんだよ嬉しいんだけど、1等と同じカタログなので1等の賞品もわかるでしょ?
なんか微妙な気持ちになるのよね (;¬_¬)ビミョー
c(・。・) ちょこっとね・・・


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

トットちゃん広場 [日記]

2ヶ月近く前にオープンになった「トットちゃん広場」に1ヶ月前に行ってきました。
(記事アップ遅ッ!)

園内に入ると…

こんなところにもキャラクターがいました。
雨引かなで(あまびきかなで)」だそうです。

いまさらだけど、キャラってほとんどみんな同じ顔だよね(^_^;

2016-08-13 15.21.52.jpg

トットちゃん広場はちひろ美術館のある安曇野ちひろ公園内にあります。
オープンの時には、黒柳徹子さんも来られていたそうです。

園内にはとっても目を引く電車が。

2016-08-13 15.26.39 - コピー.jpg

みなさんもうご存じですよね。
電車の教室が再現されています。
可愛い~

2016-08-13 15.25.06 - コピー.jpg

2016-08-13 15.25.19 - コピー.jpg

このとき(8月中旬)にはブルーサルビアが綺麗でした。
2016-08-13 15.30.22 - コピー.jpg

もっと写真を撮りたかったんですが、できるだけ人が写り込まないようにした結果、
これしか撮れませんでした(^^ゞ

今度行くときはもっと園内を撮って来たいな(^^)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

ひまわり畑。。。堀金 [日記]

先日下見した能登島方面へのロングライドのコースは見直す点が多かったため、
昨年のコースだけを変更して距離を長めにしゴールを昨年同様「寺泊」にしました。

変更になったのは残念だけど、当日いろいろあってからではどうにもならないので、
下見をして良かったねって感じです。

さて。

ひまわり畑見に行ってきました。
春に菜の花畑だった堀金の道の駅隣です。

菜の花を見に行ったときも今回もなぜか曇り空。
まぁ、曇っていたおかげで暑すぎなくて良かったけど。

2016-08-13 14.37.43.jpg

このコ、太陽の光をすべて受け止めようとしてるのかな?

2016-08-13 14.45.03.jpg



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

ジブリの立体建造物展。。。長野県信濃美術館 [日記]

前記事と前後しますが…

12日、長野県信濃美術館へジブリの立体建造物展を見に行ってきました。

20160612 nagano6.jpg

20160612 nagano1.jpg

ジブリの登場人物たちの家や、油屋の模型が展示されていて、
窓から中を覗くと家具なども置かれていて楽しめましたし、
特にアルプスの少女ハイジのジオラマは列車も走っていて、
展示物の中で一番人気があったように思いました。

20160612 nagano2.jpg

立体建造物展を見終えて何時かなと時計を見たら、
2時間も経っていてビックリ。
面白いもの楽しいものは時間を忘れて見入っちゃいますね。

物販は人でごった返していたので諦めました[たらーっ(汗)]


お隣が善光寺なのでブラっとして
20160612 nagano3.jpg

20160612 nagano4.jpg

お昼は、長野市にある街の洋食屋さん的なお店「カリメーラ」へ。
980円のおすすめが数種類あったうちの
「ナポリタンとエビフライ サラダ付き」食べました。
ボリュームがあって(食べ盛り向け?)食べきれるかなと思いましたが、
美味しかったので完食出来ました。
20160612 nagano5.jpg

昼食の前後にアウトドアショップを見て回りながら、
松本の我が家へ向けて移動しました。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

アルプス公園にて [日記]

18日(土)アルプス公園で軽いランチ
予想最高気温は31℃だけど、木陰は爽やか〜
(実際は何度だったのかな?)

そういえば…

以前、県外から松本に移住した友人が「日陰って涼しいんですね」って
ビックリしてました。
日陰が涼しいって当たり前じゃないの?
その友人の実家がある都市は、日陰は太陽の光を遮ることが出来るだけで
暑いことには変わりなく、決して涼しい場所じゃないとのこと。

暑い日の日陰(木陰)って、ホッとできる場所のはずなのにね。
 

こちらの木陰は、ホッとできましたよ(*^^)v

20160618 14.01.55 1.jpg

20160618 13.27.14 2.jpg

20160618 13.44.14 3.jpg

これからまだまだ暑い日が続きます。
みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

復活もゴミ袋も ありがたや~ [日記]

ご無沙汰しています。

前記事にした怪しげな画面がディスプレイの寿命かとも思いましたが、
本体に原因があったらしく主人があれやこれやとしてくれて、
諸々登録し直して無事復活することができましたε-(´∀`*)ホッ

お騒がせいたしましたm(__)m



さて、先日帰宅するとポストにこんなものが。

20160522 gomibukuro1.jpg

松本市から可燃ごみ専用袋20枚入りが配られてました。

20160522 gomibukuro2.jpg

復活もゴミ袋も、ありがたや~ 
人(--*)アリガタイ(-人-)アリガタイ(*--)人


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

画面が… [日記]

先日のことです。

急に画面がキラキラでバチバチでシマシマで
ダメかも…
 
立ち上げ直したら、こんな感じ。
な・なにが起きてるんだ(>_<)

Effectplus_20160528_220710.jpg

で、スマホから投稿してみようとトライしてみましたが、
ちゃんとできてるのかな?

てか最初のほう日本語になってない(^-^;



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

桜の鉢植え 〜頒布会〜 [日記]

3月20日に届いた桜の鉢植え。

届いた時は蕾らしきものもなく、
本当に咲くんだろうかって思っていたんですが・・・
(写真撮っておくんだった)

4月3日
蕾が出てきて膨らんできました o(*^▽^*)o~♪
2014-04-03 sakura01.jpg

4月12日
今にも咲きそう〜
秒読み段階です o(*▼▼*)o ワクワク・・
2014-04-12 sakura02.jpg

4月14日
咲きましたよ〜 v(*'-^*)bぶいっ♪
可愛い〜 キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
2014-04-14 sakura03.jpg

花見だ!花見だ!飲めや歌えや!
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

てか、これって何桜なんだろ o(゚◇゚o)ホエ?

では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

床下の補強 [日記]

6月30日に松本で起きた地震(震度5強)の後から、
玄関のドアを閉めたときや、床をちょっとドスンとやっただけで、
家の中にその音が響くようになりました。
管理人さんからのお話によると、
マンション1階の床下にわずかな隙間が出来てしまったとのこと。
その補強をしたいということで、今日業者の方が来られました。

110823.jpg

今回の地震で一番被害が大きかった地区に建てられている建物ですが、
新しい家なのに瓦や塀が倒れる家があったなか、
築年数が20年(?)で最近の建築工法ではないにもかかわらず、
今回の補強だけで済みました。
築年数に関係なく、安心して住める家がやっぱり良いですね(o^^o) 


タグ:地震 補強 床下
nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る