So-net無料ブログ作成

中止で残念。。。MTBミニイベント [自転車イベント関連など]

前記事をアップした時点では、29日のお天気は晴れだったんですよ。
なので、記事の終わりの方でミニイベントのことに触れて、
「お天気もまずまず」って書いてたんですが…

アップした直後くらいに台風22号と秋雨前線が…ってなって、
ヤダ~土日雨じゃんってショック受けて、
でも台風の進路が定まっていないようだったので、
もしかしたら多少雨は降ってもイベントやれるかもってなって、
日曜日のミニイベントにむけて土曜日雨の中設営したんだけど…

20171028 15.20.13 - 1.jpg

結構綺麗にコーステープ張られてるでしょ?
これ、意外と大変なんです。

20171028 15.26.37 - 2.jpg

コーステープが張られた風景。
いよいよレースが始まるんだなって思います。
今回は始まらなかったけど(ノ_-;)ハア…

20171028 15.30.14 - 3.jpg

晴れ女も台風と秋雨前線の同時攻撃には敵いませんでした。
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

残念ですが、みんなで張ったコーステープはすべて撤収しました。

上の写真は、コーステープが張られた状態と、
その作業中の貴重な写真になってしまいました。
コーステープを張る練習と撤収の練習をしたと思えばいいのか?
そうなのか?(゚ペ)?

予定は未定だけど、次回は絶対開催したいです。


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

撮りためた写真。。。他 [グルメなど]

最近は2週間とか3週間に1回のブログ更新になってしまっているので、
自然と撮りためたかたちになっているものたちです(^^ゞ
(写真並べただけです)

7月2日
20170702 grindel.jpg

7月16日
20170716 sobatyayasyouka.jpg

9月2日
20170902 kazokusyokudouamimoto.jpg

9月15日
20170915 senbusakiya.jpg

9月18日
20170918 senbatei.jpg

あれ?8月が無い。

あったあった。

8月27日
20170827.JPG


っていうか、
6枚中4枚の写真にエビが写ってる~
私って、エビ好きなんだね(他人事かッ!)



さて…

前記事に書いたように、29日はミニイベント開催日です。
当日のお天気はまずまずのようで、それだけでも助かります。
賞品や参加賞をサポートしてくださる方も見つかり、
自転車関連のグッズ等が我が家に届き始めました。
あとは、今回の台風でコースが多少なりとも荒れてしまうと思うので、
直前に整備が必要かなと思っている今日このごろです。



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

梓川河川敷MTBコース。。。常設&ミニイベントに向けて [自転車イベント関連など]

この7月からMTBのコース整備のお手伝いに行っています。

コースの常設と今月末のミニイベントに向けて、
梓川河川敷の雑木林の中に一から作ってます。
よっとせz(-_-z))。。((s-_-)s あらよッ

Velo Club Matsumoto facebook
https://ja-jp.facebook.com/VCMatsumoto/

以下 facebookより抜粋

※今月末のイベントでもそうですが、サバイバルゲームの方々も「河川敷の一時使用届」を河川事務所に提出し利用しています。
該当のフィールドは、月に一回のペースでサバイバルゲームを楽しんでいる方々と日程調整しながら使用することを河川事務所から頼まれております。
河川は公共のものですから、水遊びや散歩など、一般に利用する場合には許可の必要はなく、原則として誰でも自由に利用することができます。(普段のコース利用は、この"一般に利用する場合"に該当します)
しかし他の利用者へ危険を及ぼすおそれのある行為や迷惑行為があったり、他利用者とのトラブルなどが発生したりすれば、フィールド自体への立ち入りが制限される事もあります。(実際に過去にはトラブルにより立ち入りが制限された場所も近くにあります)
該当のフィールドにも釣りや散歩、昆虫採集などで訪れる人も見かけます。そのような場合にはお互いに譲り合いながら利用してください。
ご協力お願いいたします。(以上 facebookより抜粋)



さて。

現在、コースは内周外周合わせて1キロメートル。
内周だけなら初心者向けのコースに。
外周はオフロードを走り慣れた人にも難しいと言わせるコース。
内周と外周をつなげてはしることができます。
河川敷なので全体的に石が多いです。

作業したときに少し写真を撮ったので載せます。

20170716 07.19.19 - 1.jpg
うちの主人。このために刈払機購入。大活躍!
20170716 10.16.18 - 5.jpg
20170811 10.32.01 - 8.jpg

コース予定の場所の草を刈りながら作ります。
20170716 07.50.23 - 2.jpg

覆いかぶさっている枝は払います。
すべて河川事務所とサバゲーを行っている方々の許可を得て行っています。
20170716 10.02.27 - 4.jpg

セミの抜け殻
こういうの見つけると写真撮りたくなります。
20170811 09.11.45 - 6.jpg

20170811 10.30.27 - 7.jpg

刈り始めの頃は草むらを歩くので「バカ(方言?)」がいっぱい付いて大変でした。
虫が這い上がってるみたいに見える<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
自宅に帰ってから主人がガムテープで取ってましたが、
手こずってました(^_^;
20170716 09.28.08 - 3.jpg

荷室には作業道具等がいっぱい。
20171008 11.09.38 - 11.jpg

コーステープを張るための杭を長野市の友人宅へ取りに行ったり。
20170915 22.08.46 - 10.jpg

とある作業日の集合写真。
20170813_122625 - 9.jpg

可愛いお客さんがお手伝いしてくれた日も。
トトロに出てくる、サツキちゃんとメイちゃんみたいで癒された~[黒ハート]
20171008 12.14.38 -12.jpg


ちなみに
私も15年以上ぶり?にオフロードを走ってみました。
主人のMTBとヘルメットを借りて内周を2周だけ。
あまりに久しぶりで不安だったので、
簡単に足が地面につくようにサドルを下げて(カッコ悪ッ)
以前は耐久レースとか出てたんだけどなぁ…
初心者に逆戻り~[たらーっ(汗)]

PhotoGrid_1507447056340-1.jpg
斜めがけにしていたサコッシュが邪魔だった(言い訳)
ニャハハ(*^▽^*)


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

新たな称号。。。全力自転車パラダイス(テレ東) [自転車イベント関連など]

テレビ東京にて9月23日放送だった
「全力!自転車パラダイス~トップレーサーとENJOY、ときどき春日」に、
いつもお世話になっているバイクランチの社長が出演してました。

ちなみに、社長はシドニー五輪にMTBで出場しています。

スワンボートでのレースでは、接戦の末見事優勝を手に!

オリンピアンが新たな称号を得ました。

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

2017-09-23 zenryokujitensya.jpg


では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

やよい軒 [グルメなど]

やよい軒に入ってみました。
2ヶ月前の話ですけど(^^ゞ

やよい軒 YAYOI
http://www.yayoiken.com/

やよい軒ほっともっとと同じ会社の経営だとか…
たぶん、ほっともっとと同じメニューもあるのかな。

お弁当として食べるか、定食として食べるのか…的な?

国内だけではなくて海外にもお店を出してるのね。
長野県内には塩尻広丘店の1店舗だけのようです。

店内からのぼりをパチリ…っと。
2017-07-01 yayoiken3.jpg

ん?おかわり自由…
定食メニューの9割が1000円未満で食べられて、
定食のごはんおかわり自由。
食べ盛りさんには嬉しいですね。
2017-07-01 yayoiken1.jpg

4種のチーズハンバーグ定食 890円
2017-07-01 yayoiken2.jpg



では マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る